家長、日本代表4年ぶりに復帰。これから書く内容はあくまでも個人的な主観で書く事を了解して欲しい・・・

本田と同じチームでピッチに立ったのはジュニアユース3年生の時以来かな・・・いや違う、本田は3年生の最後ぐらいはベンチにも入れなかった。

昨日のチェコ戦、本田は上手い、こんなタイプいままで歴代日本代表におったかなぁ、相手にマイボールを取られない、ドリブルもノッサノッサしているように見えるが斬れている、パスセンスのいい、体も強い、頭もいい、性格がいい。欧州でも十分ビッククラブで中心選手でやっていけると思う。

チェコ戦、後半途中から遠藤に代わって家長がピッチに立った瞬間、ある選手に笑いながらウインクをしたようにテレビの画面に映った。

育成時代から天才家長、チームは家長中心、ジュニアユース時代三羽カラス(家長、本田、チョンフン)と呼ばれていたチョンフン(U-17韓国代表、U-17世界大会出場、元Jリーガー現鳥栖サガン通訳)が言っていたが「キンコ、家長は化け物・・・」昨年夏、杉本健勇が家に来て話していた「家長さんはお化け・・・」

家長が笑ってウインクを送った相手は多分本田ではないかなぁ。

天才家長に戻った瞬間だったと思う、天才家長も本田に負けず劣らないぐらい尖がっていた、超エリートの道を進んでいたが、本田より実は苦労をしているのではないか・・・

チョンフンが言っていた「西野さんが去るか、家長が去るか、それしか奴の活躍する場はない」補充するがチョンフンは「西野さんみたいに結果を残している監督はJチームではいない、奴が出て行くのが一番、キンコ、選手は使ってもらってなんぼ・・・」

俺は家長のフィールドでの立ち姿が大好きだ。ある動物に似ている。

続くが未定。