オールジャパン? 与野党大連立の話ではない、ザックジャパン日本代表の話ではない。

個人的にさすが、日本技術者と感心している。

今、原発に変わるエネルギーとして注目されている、太陽熱エネルギー。菅総理は1000万の家に○○○エネルギーをつけるとサミットでのがいた。

○○○が一枚500万円の費用がかかるとすると、中国、韓国の業者なら3分の1の費用で取り付けるのではないかなぁ・・・

テレビ、洗濯機、パン焼き機は5年で新しい新製品が発売されるが、30万円までの価格と思う、十分取り替えられる金額と思う。

一枚500万円、5年後質の高い新製品が発売されても簡単に取りかえれない・・・
同じレベルなら安い○○を買うのは普通の心理と思う。

ある日本の大手企業何社がある研究にオールジャパンで取り組む。太陽熱エネルギーの弱点はエネルギーを貯金できない、貯め込めない。

オールジャパンは太陽熱エネルギーを蓄電できる技術を本気で研究している。蓄電技術が他国におもっきり差を開けると日本は・・・

すみません。独り言です(笑)