昨日のJINは私の3人の娘にとっては驚き、涙し、感動し、母になる・・・生まれてくる赤ちゃんの顔を見るには命賭けないんだと思ったのではないかなぁ・・・

子供を預かる人間として、親として、お母さんたちの気持ちを少しでも・・・ありたい。

妻と娘の話には私は絶対入れてもらえないが、後で妻に聞くのだ。(笑)

三女の質問が面白かった。「お母さん、子供はお腹から生まれるのに赤ちゃんの足が見えていたよ・・・」「・・・」妻は笑っていたらしい。*ドラマの中ではお腹の赤ちゃんは逆子の設定。

龍馬暗殺まであとドラマでは一ヶ月。ドラマなんだから暗殺なしで面白く話を作れないかなぁ・・・

龍馬は大政奉還後、JINは11月15日の朝、龍馬を小さなボロボロの蒸気船を借金して買い、無理やり乗せて日本を脱出させる。半年分の酒と米と干し魚を蒸気船に積み込んで・・・

JINは「龍馬さん、半年過ぎたら日本に戻ってきてください」

龍馬は「う~ん、よく分からないが、先生がそういうなら・・・」

ここでJINが大きな間違いをする、龍馬はハッタリが天才的で蒸気船も運転出来る事と飲み屋のお姉ちゃんに自慢していたが、実は龍馬は蒸気船、手ごき船も運転ができない。

龍馬は歴史上11月15日に暗殺されて世の中からいなくなる。実は龍馬は大西洋で遭難して世の中からいなくなるのだ。(笑)遭難してからの龍馬の運命が面白い。

この続きは後日未定。リクエストがあれが明日に書きます。(笑)