JINとグットライフにはまっています。

火曜日のグットライフは子を持つ父親として考えさせられる。俺は母子家庭で育ったので、結婚して家族ができれば父親像があった。

「父親は働いてなんぼ・・・(仕事して家族を養う)」

ドラマ「グットライフ」韓国ドラマ「カシコギ」の日本版だ。

ドラマの中で韓国人医師が反町(父親役)に言って言葉が心に残る

「韓国にとても寂しい習慣を持っている魚の名前がカシコギ。オスはメスが生み捨てた雑魚を必死に育てる、そして子供が成長するとまるで安心したかのように死んでいく、父親って何とも寂しい生き物ですね、母親の愛には到底かなわない。

生まれてたばかりの赤ん坊と父親は一番近くて遠い存在で男はもがきながら父親になるしかない。

カシコギのことを思うといつも考えさせられます。父親というものは、どう生きて子供に何を残して死んでいくべきなんでしょうか・・・」

一言:父親は働いてなんぼ。大儲けしなくても一生懸命働いていたら子供たちは見ていると思ってがんばっています。この頃、三女も上のお姉ちゃんの真似をしてちょっと私に冷たいのだ(笑)