私が高校1年生の時、一度だけダフ屋みたいな真似事をやりました。(笑)

私が高校2年生まで全国高校サッカー選手権大会は大阪(長居競技場、うつぼ球技場)で開催されていた。

サッカー部監督がチームに高校サッカー選手権観戦招待券(200円)100枚を渡された、2年3年先輩たちは全然興味がない。3年の先輩たちはパチンコ行くのに忙しかった。

公式戦の資格がなかったし、先輩たちは「俺らがサッカー巧いのに何で観にいかなかんねん」こんな人が多かった。

でも感想文書かないと監督に殴られるし、先輩たちにしごかれるし・・・

嫌々観に行った。長居競技場に行ってみると200円のチケットを買うため小中学生が列を作って並んでいる。

友達が「おい、50円で売ったら、この券売れるぞ・・・」

正直、完売した。こんなに喜んでもらって・・・

そのお金で当時王将の餃子一人前90円だった。たらふく餃子を食べたのだ。

ヴェジットの子供たちにはこんな大人になるなと指導しています。