ACL(アジアチャンピオンズカップ)決勝トーナメント一回戦、グランパスとアントラーズが韓国勢に敗れる。

私の思っていた方向とは違う・・・

Jチームが圧勝しなければ、アジアサッカーのレベルが上がらないと私は個人的に考えていた。韓国も「このままのサッカースタイルで勝てる」思ったら韓国サッカーも停滞すると思う。

どこから書こうかなぁ・・・

韓国チーム監督の試合後のコメント「個人の能力は高いがチームとして変化していない。サイドを封じ、小笠原を抑えるという誰にも知っている戦略をやった」

このコメント、少年チーム監督の作戦となんら変わりはない。こんな戦略でJチームが負けた?・・・コンディションが悪いか?モチベーションがなかったか?

50ほどブログを戻せば、こんな事を書いている、「高原選手がKリーグに高い年棒を表示されて移籍する、Jリーガーで初のKリーグでの活躍を期待する」と書いた。

高原選手、今年Jリーグに復帰
私は育成年代の指導方針は韓国より日本の方が進んでいると今も思っている。


つづく・・・