ちょっと違う・・・

同じアジア人でもちょっと違う・・・

同じアジア人でもサッカーがちょっと違う・・・

よく分からないが、ちょっと違う・・・

世界をリードしてきた大手電気会社(設計技師)を昨年定年されたサッカー仲間が話されていた
「今、世界の市場は安い製品が飛ぶように売れている。時間はちょっとかかるが、日本の製品に戻ってくるよ・・・」

「電球、パソコンに日本製、他の国も製品どこに差があるの?」

「これから、この先の産業革命を話しとる・・・」

「日本の技術。どこが違うの?・・・」

「技術者の指先の感性がちょっと違う・・・」

日本人が日本人であるため・・・

福島原発事故で放射能汚染水除去する機械をフランスから日本政府は買い入れた。わざわざフランス大統領が事故後、真っ先に日本を訪問する。

難しい事は分からないが、フランスから買い入れた機械より数十倍放射能汚染水を除去
する機械を何人かのグループ日本人技術者が造れる事を新聞で読んだ。

みんなががんばっている・・・今は何事にもスピードが大事。団結が大事。

奈良の鹿の糞みたいな俺が言ってもどうもならないが・・・