25日(金)に韓国釜山に全国日本少年サッカー選手、関係者105名に出発します。

機張JC会長杯韓・日幼少年サッカー大会の開会式は機張選出の国会議員、各方面の関係者が出席する。盛大に開会式を行う。

チェ監督から話は聞いている。姉妹市山口宇部JC通じて機張JCから義援金が送られる事、機張JC杯開会式で「韓国民は日本の皆さまと共にいます」の横断幕を持って行進することも知っている。

今まで日本少年サッカー選手団団長から開会式でスピーチをもらいました。小俣先生(GP)越雲さん(JFCファイターズ)宮本さん(中井)池上さん(高槻クィン)川島さん(JSCCHIBA)たちでした。

今回は私、金サンイクがスピーチさせてもらいます。おぼつかない韓国語ですが辞典をもう一度開いて

機張JC杯開会式に出席された人たちに

韓国民から心のメッセージ、多額の義援金、援助救援隊をいち早く送ってくれた事を心からの感謝を述べたいと思います。

そして、こんなに困難な状態でも日本人は耐えて、忍耐強く希望を持って生きる為に頑張っている事を伝えたいと思います。

俺のルーツは韓国だが、故郷は日本です。日本を心から愛しています。