昨日、ある人に会いに言った。

朝7時過ぎに家を出て午前9時過ぎから正午まで喫茶店でコーヒー3杯ずつ飲む。

「飯でも行こう」と誘われるが滋賀までは遠い、家に帰れない、土、日は試合、平日は学校の授業がある。話のネタがいっぱいあるので相手には失礼だが喫茶店で十分だ。

水曜日だけが授業がない、夕方から練習。私には一番都合のいい、私には楽しい時間だ。人間、相手の家の前まで来て「今、東草津駅にいる」と連絡したらブツブツ言いながら相手は必ず出てくる(笑)私はどっかで会うタイミングを計っているかも知れない。(笑)

この頃会うと老後の話が多い・・・二人で老後を過ごす夢はあるが、アホみたいな話なので恥ずかしくて言えない。ヒントは釜山海雲台外人向けのバー

8月末一緒に韓国に行った。韓国で色々なあった事(衝撃な出来事)を話していないので、韓国遠征話中心に香川真司、バイタルエリア、野洲、セゾン、現韓国代表韓国人監督はスペインサッカーの申し子の話、そして私の「のがき」を聞いてもらった。