一度ブログで紹介した事がある、ヴェジットに女の子ソンアちゃんがいます、5年生になりました。正直5年生男子とサッカー技術は変わらない。  

来年、ヴェジットのキャプテンはソンアちゃんに決めた。私は彼女に「ヴェジットと学校のサッカーチームでボールを蹴っていると思うが、ソンアが学校サッカーチームで絶対ならないのがある・・・何か分かるか?」「・・・」「キャプテンになれない」「うん。」「ヴェジットでキャプテンできるか?」「うん。できる」

ソンアのお母さんと話をした、笑っちゃいました。ソンアは今の髪形は丸刈りです(ハサミ刈り)
お母さんに聞くと「100円50円をコツコツ貯めて1000円になったら散髪屋に行って「すみません、丸刈りにしてください」と親に許しを得ず勝手に丸刈りしました」

理由を聞くと、学校のサッカー試合で相手チームの男の子に「女に負けるな!」言われたのでソンアは頭にきて、女の子にバレないように丸刈りをしたらしい。(笑)

ソンアは父親が大好きなので、お父さんには丸刈りしたい事を言ったみたい。父親は「ソンアそれだけはやめてくれ・・・」ソンアは頭のいい子だ。3回に分けて散髪屋に行った。父親にショックを与えないようにと・・・

ソンアちゃんは丸刈りでも可愛い・・・名前は忘れましたが化粧品のCMで丸刈りの女性タレントによく似ている。