1月初め、大分別府に遠征で隣りの天然芝Gで全日本女子ユース選手権が行われていた。

私は初めて近くで女子サッカーの試合を見た。レベルの高さに驚いた・・・
男子高校生と何ら変わりがない。いや、男子よりサッカーゲームが面白い。ペナルティーエリアでの攻防は女子高校生の方がワクワクする。

あくまでも個人的な意見だが、女子の方が大胆で恐れないで仕掛ける。

私と同じ年でお友達の今も現役女子選手でプレーしている、河野さんがいる。お祖母ちゃんになられたが、可愛い顔をしている。若い時は薬師丸ひろ子に似ている、ちょっとサッカー経験が長いのでちょっとだけO脚だ、でもそこが素敵。

河野さんが言っていました「なぜ?成人になれば女子は男子に負けるのか・・・」と訊ねられた。
私は個人的に妻には全て負ける(度胸、勇気、根気、生命力)ので女子が男子に負けているとはこれッぽッちも思ってはいない・・・

授業が始まるのでつづきは次回へ・・・