事ったヴェジット号、廃車なのか修理すると乗れるのか、昨日結果が出た。

修理すると乗れるようになった。事った場所近くの自動車修理屋さんは60万円かかると言われた。もう少しお金を足せば新中古車が買える。

正直、私も妻も子供たちも修理してヴェジット号を乗りたい・・・それには理由がある。15年目前、ブラジル事業半ばで脳梗塞で倒れ2年間リハビリ後、借金と後遺症が残してヴェジットをスタートしました。練習する公園までリヤカーに道具を積んで運んでいました。

当時、一期生のお父さんが「キンコ、道具を運ぶ車が必要です。私が準備します・・・」とホンダのステップワゴン新車を用意してくれた。プレゼントしてくれた。

この親父さんある食材のフーズ会社では日本で有名、韓国、中国にも工場を持っている。一時期、区の納税番付け数年間トップだった。「銀ちゃん」と呼ばれている社長は業界では超有名な人

でもヴェジット号今年で13年目を迎える。まだまだしっかり走る。私は銀ちゃん(社長)に手紙を書いていた・・・「もう走れません。廃車にいたします」と。

修理する事に決めました。修理代60万円ではなく、15万円で修理してくれる板金屋さんが現れた。

○○観光の社長が取引をしている、社長のお友達だ・・・・

涙・・・つづく