息子テウが昨日、自動車運転中に事故をした。

幸い人身事故ではなかった。免許取ってまだ2ヶ月なのに大学の練習に車を乗って行く、母親は気が気じゃない。

事こった内容は、テウの性格を良く知っている人は分かると思うが、第一に安全、二に安全を考える性格だ。超真面目な性格。私に全く似ていない。

だから韓国遠征でいつも栗牧先輩、川島さんのショッピングの時、荷物持ち兼通訳にされる。(笑)

ニ車線通行の道、山道追い越し禁止だが、時速40キロの所をテウは38キロで走る。後ろに付いている車はたまったもんじゃない・・・

追い越した!。その瞬間テウは左にハンドルを切る。溝にタイヤがはまった。昔、私の友人で生駒山にあるラブホテル入口500メートル手前でタイヤが溝にはまってその場で爆発した奴はいたが・・・

シャレにもならない。追い越した人がなんと70歳のお爺ちゃん。(笑)

奴の名誉のために言うが、運転は上手いとは言えないが、安心できる保障できる。初めて走る山道だったそうだ。

でも、ネットワークって本当にありがたい。ちょうど奈良近辺で仕事していた、タクヤ(5年生)の親父さんが事故現場に行ってくれた「テウ、ラブホテルはあと1キロや・・・」とは言っていないが・・・車屋を呼んでくれて事がすみました。

タクヤの親父さん、ありがとうございます。