明日、韓国から120名の選手関係者が大阪入りする。

全国強豪チーム16チームも大阪入りする。

24日(火)堺ナショトレでウジョンカップ前夜祭をやり25日(水)26日(木)舞洲でウジョンカップです。

24日(火)午後4時からアルバ監督生島さんと親、関係者たちが舞洲運動場に10面ライン引きをしてくれる。
タイムテーブルは八幡FCの村井さんが作成してくれた。審判カード、領収書も作ってくれた。二日間本部でパソコンで試合結果をチェックしてくれるのが鷲峰FC垣内さん。堺ナショトレ借りるのに尽力を尽くしてくれたのは北やんだ。

九州勢を面倒見てくださるのは高石中央の沼守さんと父母たちです。舞洲ロッジの初岡さんは宿泊するチームに電話をして決めてくれる、私の負担を取ってくれた。弁当屋さんにも「揚げ物は入れるないように」注文をつけた。弁当屋さんは冷蔵車で待機してくれる。キムチサービスだ。*キムチは塩が入っているので熱中症対策にはいい・・・

何よりも50チームが集まる大会だが、人任せではない。各ブロック、各監督たちが話し合いをやりながらゆっくり進めていく。4年前言っていたな江南南松本先生が「初日の予選リーグで午後6時越えてまでやる大会は観たことはない」試合進行で問題があれば「金に聞いても分からんから間違えがあれば修正しながら進めていこう」と言う宮本さん。

ウジョン二日間、全試合副審を務めてくれる此花学院サッカー部、岡山先生ありがとうございます。
監督懇親会も午後8時集合の8時半スタートです。懇親会会場までのマイクロバス運転はEXEの山元さんだ。道案内は川島さんだ。舞洲からバスで1時間はかかる懇親会会場、せっかく大阪に来たんやから美味しい焼肉食べないと・・・

みんなに支えてもらっているウジョンカップ正しく名の通り「友情(ウジョン)」に支えてもらっている。

昨日高槻サマーで池上の兄貴に呼ばれた(高槻クイーン代表、高槻選抜監督)
「金ちゃん、どうや・・・準備は順調か」「はい」「ウジョンカップ素晴らしい大会に年々なっている。もし事故が発生して「問題解決はチーム各自で・・・」金ちゃんとこでは言ったらあかん。イベント保険にウジョンカップに入るように、月曜日23日朝一番に俺が保険に入れとくから・・・」

池上さんは保険会社の代表取締役である・・・