昨日練習にひょこっと和田健志が遊びに来た。「大学慣れたか・・・」「うん」「大学にサッカー上手は先輩おるか?」「おらん。俺が一番上手い・・・」

大口叩くのが治らない。私が大口叩くので教え子たちは真似している。(笑)でも健志の学年では(原口元気の年代)奴が一番サッカーセンスがあると思う。また大口を叩いてしまった。*岩谷さんとラモスさんが一番評価してくれていた。

麒麟のこだわり・・・同級生の親父のお通夜での話。同級生は8人兄弟の7番目、お通夜でお酒を振舞ってくれた。お酒の種類は一つだけだった。キリンビールそれも大瓶。「親父はキリンの大瓶しか飲まん。ほかの銘柄を出すと死んだ親父が怒る・・・」

素敵な話を聞かせてもらった。ある同級生が「親のお通夜で同級生に会う。今度は子供も結婚式に集まってお酒でも飲もうや・・・」

ある同級生は「子供の結婚式?親の友たちを招待する?それはないでぇ・・・自分たちで式場を見つけて、自分たちの友人だけ呼んで、式をあげる。俺たちの出る幕がない」

現実に戻った。(笑)

お通夜の酒の席で同級生同士が喧嘩になった。「表に出て来い!」(笑)200人ぐらいの前で・・・ささいなことだった。(笑)

つづく。この話、笑うでぇ・・・