「金さん。アントニオ猪木のおじいちゃんの続きは?」と聞かれた。

忘れていた、話す前に人の死(真相)を笑うことは最低な人間です。でも猪木さんの単語の並べ方が笑いを誘う。

笑ったらダメな事を我慢してこらえるのは、ある意味で刺激的だ。

その前に私が、友人の親父のお通夜で起こった出来事をお話します。深く反省している事です。
お焼香する部屋が畳部屋であった。正座して焼香待ちしていたら、私の前に正座している人は亡くなった方の友人でした。泣きながら焼香している、みんなの涙を誘った。

泣きながら焼香しているが、私はその方の後ろに正座していたので、しっかり目撃した。

その方は靴下が水虫防止の5本指が動く靴下で、泣いているのに5本指が毛虫みたいに動いている。私は「はまってしまった・・・」

笑いを我慢するほど・・・

大変だった。俺はお通夜の席で最低な人間になってしまった。

続く・・・