マラドーナは面白い・・・

86年W杯決勝対西ドイツ戦、暑さでフラフラの主審が倒れているマラドーナを踏んづけてもマラドーナは文句ひとつ言わない。

その代わりチームが勝っているときはファールされるとオーバーに痛がる、起き上がらない、時間を稼いでいる。(笑)

相手を一人をドリブルで抜い二人目でファールで止められると、向ってくる三人目の相手の胸にへットバットを入れながら倒れ、頭をおさえて痛がる。足にファールされたのに頭が痛いらしい・・・(笑)

まだある、マラドーナの凄さ・・・これは相手にイエローが出てもおかしくない足首のファールにマラドーナは倒れる・・・主審は笛を吹かずに流した、ボールがアルゼンチン選手に渡ったからだ、痛がらず、すぐ立ち上がって攻撃に参加する。笑うわ・・・

今日で86年W杯イングランド戦、西ドイツ戦、録画を6回観ました。

つづく