日本サッカー協会に加盟(加盟料)していると、毎月一度、日本サッカー協会機関紙が送られる。

ある記事に目がいった。フランスで開催されたU16国際大会に 日本代表の中に地域のクラブチームの選手が2人いた。

滋賀のセゾンFCの2人。こんな事言うと怒られるが(笑)他人から誤解を受けるか分からないが、決してJクラブのように選ばれた選手の集まりではないし、サッカーする環境面(グランドなど)も良くない。

2年前から長年使用していた、7人制サッカーくらいしかできない小さなグランドも使用できない。今はジプシーだ。

セゾンFCの監督は社交性が全くないから、私のブログで2人の代表入りを報告します。(笑)

社交性が全くない、人付き合いが苦手、シャイな人だが・・・今年の夏。韓国に2度釜山とソウルに招待されている。

昨夜の韓国代表進化している。認めざる得ない・・・

もうちょっと、変なおじさんを協会は大事にしなあかんのと違うか・・・