何故?パク・チソンを削らん、何故?簡単に打たす、何故?体を投げ出さない、何故、何故、何故・・・

岡田ジャパンを私は応援する。代表選手を信じている。4年に一度のワールドカップ、出場するだけで凄いと昔も今も考えは変わらない。

本音を言う・・・日本のプロ野球は世界一と思う。素直に認める。アジアでは韓国の実力が日本野球に近づいている。

サッカーは100以上の国が国技して考えている。考えてください、66年W杯アジア枠はオセアニア1位とアジア1位と戦い勝ったチームがW杯に出場できた。

その後アジアの国は地道に努力してアジア枠4・5を実力で勝ち取った。

アジアW杯枠4・5に3チームが東アジアから出場する。日本、韓国、北朝鮮凄い事ではないか・・・

パク・チソンはJリーグで育った選手、今Jリーグで活躍している韓国代表選手は3人いる。北朝鮮代表には3人の在日選手が主力でいるのではないか・・・チョン・テセ、アン・ヨンハ、リャン・ヨンギ。この3人は日本サッカーに育ててもらったじゃないか・・・

テセは愛知出身。愛知FCにボコボコされて今がある。ヨンハは東京出身。町田、CHI
BA,片山にボコボコされて今がある。ヨンギは大阪出身。高槻FCにボコボコにされて今があると私個人的に思う。

前向きで・・・代表をしっかり応援して、韓国、北朝鮮のアジアの仲間として応援しよう。