いよいよ、26日~30日まで韓国釜山で開催される第7回機張JC杯韓・日幼少年サッカー大会に参加する。

日本少年サッカーから出場チームは、中井(福岡)JSCCHIBA・A(千葉)JSCCHIBA・B(千葉)アクア熊本(熊本)SS宇部(山口)ヴェジット(大阪)

チェ監督から連絡があり、当初大会は27日(土)28日(日)に予定されていたのに、28日(日)29日(月)に変更なったと・・・

「ウェー?・・・(なんでや?・・・)」「セリュ初等、トッチョン初等が27日土曜日公式戦が入ったので(釜山までバスで10時間)」「アンデェ(あかん)オットッケインガハラ(何とかせい)」「ヒョン(兄さん)一日日程を変えればいいのではないか・・・」「・・・」そんな簡単に言うなよ・・・(涙)

こんな感じで日程が変更になった。各チームには変更の連絡は入れたが、川島さんとこのJSCCHIBAだけ入れていない。韓国に行って、川島さんのリアクションを見てみたい(笑)

シードチームが決まった。中井、JSCCHIBA・A、セリュ初等、トッチョン初等の4チーム。でも中井が日程変更なったため最終日は出場できない。グループ上位2チームに中井が残っても決勝トーナメント進出はない。

そこで私はチェ監督にある提案をした。「間違いなく、中井は韓国チームに予選リーグ全勝するだろう・・・中井の1位の枠ヴェジットに譲って欲しいと頼むと」「ヒョン(兄さん)ルール的に許されない。中井に負けた韓国チームが上がらなければならない・・・」

あかん、相手は戦いモードになっている(笑)でも勝手に日程を変更しながら「ルール的に許されない・・・」なかなか面白い解釈だ。(笑)

次回は2年前、中井が優勝してグランドを日の丸を持ってビクトリーランをした。

つづく

余談だが、韓国遠征日本少年サッカーチーム団長にJSCCHIBAの川島さんに決まった。開会式で韓国サッカー協会、機張JC、学校関係者の前で挨拶をする。通訳は勿論私だ。目茶苦茶に通訳してやる(笑)例として「私千葉はお土産は千葉産の焼酎を持ってゆくのに、お返しのお土産は辛ラーメンだ!・・・」