ヴェジットは地域トレセンの選考会には参加しない。決してトレセンで学んだ、技術がチームに合わないからではない。そんなに自惚れてはいない。

一度だけ8年前、地域トレセン選考会に参加した。チームがちょっとおかしくなった。
お母さんから「うちの子がなぜ選ばれないのですか・・・」答えようがなかった。お母さんの意見は間違ってはいない。1チーム何人までと、トレセン選考会参加する人数が決められていた。

なぜ?入口で選ぶのかな・・・なぜ?教え子を自ら選ばなければならないのか・・・
いろいろ考えたら面倒臭くなって、選考会に参加しなくなった。私の考えを親に説明していません。
手弁当でトレセン活動を指導されている、地域役員は本当にがんばっていると思います
地域役員に質問をした「全員選考会に参加できないのか・・・」「グランド確保、選手を見る指導者がいない、私達だけでは無理です・・・」「じゃあ・・・グランドは確保します。指導者が足らなければ、各チームで一人出せばいい、中体連サッカー部監督、JY監督に協力をもらえばいい・・・」その後、連絡はない。少年サッカーを宝と思えばできるはずと私は思うんだが・・・

お父さんから「いろいろな、チームの選手とサッカーをする事で、子供の視野が広がるので、トレセン選考会に参加したらどうですか?・・・」「すみません。ヴェジットのやり方なので・・・」それしか説明しません。

心の中では、JSCCHIBA、中井、愛知、高田、明治北、、新座片山、ファイターズ、南大分、町田、兵庫、泉州、八幡の仲間のチームの中にエグイ選手はいっぱいいる。

選考会に全員参加できるのならば、グランド確保、色々なお手伝い喜んでします。

ヴェジット昨年で10年を迎えました。ここ10年間で・・・

代表2人(韓国U17代表1人、日本U17代表1人)*世界大会に出場。

代表候補3人(日本U15候補2人、韓国U13候補1人)

プレミヤU14世界大会に2人出場。

全国高校サッカー選手権大会に15人出場。

1期生がJリーガー1人。後はまだ学生なので。

*誰一人、少年時代地域トレセン選考会に参加していない・・・