この頃、ごちゃごちゃしている岡田ジャパン。

昨日のバンクーバー五輪の女子フィギュアスケートはハイレベルの競い合いだった。
正直、代表がコンセプトを重視するなら、真央ちゃん、ヨナちゃんみたいに命賭けて、徹底しなければならない。

フィギュアスケートはミスすると減点。サッカーはミスをしてナンボ、ミスにいちいち気にしていられない。私の個人的な意見だが、サッカーはミスをミスと思わず、ミスをした後、新たな戦術と思う。コンセプトにこだわると(多少の取り決めは大事)サッカーからかけ離れたスポーツになってしまうと私は思う。

4・72の差って、なにかな?・・・

史上初女子でトリプルアクセルを飛んだのは真央ちゃんだけ。私はど素人なので表現力などよく分らない。

韓国の新聞には「真央はプレッシャーを感じていると思う、フリーでトリプルアクセルを2回飛ばなければならない・・・」

真央ちゃん。トリプルアクセルを3回飛んでやれ!
                                        二人(真央、ヨナ)話題性で目立たないが、日本人の両親を持つ米国代表、長州未来ちゃんは根性がある。日本では代表になれないので アメリカ国籍を取得する能力があるからできるのだ。
私は決してMではないが(笑)男より女の方が根性あると思っている。

親バカちゃんりんだが・・・私の娘三人。真央ちゃんとヨナちゃんの顔を2で割った顔をしている。ちなみに私の妻は劇漫画「1・2の三四郎」に出てくるお乳の大きい志乃ちゃんに顔が似ている。