そろそろ、お払いに入るが・・・

ラモスさんが、日本に来たときのポジション知っていますか?

FWです。(読売クラブ2部時代、1部昇格頃)背が高くて、足が速くて、技術があって、闘争心があって、駆け引きの上手いFWだった。

現代表、ラモスみたいな全て揃ったFWはいるかな?・・・全て揃ってはいないが闘争心と駆け引きとデカイ選手が一人代表にいる。FWではないが、メンバーに登録されている。

タイプ的には 元ブラジル代表、元浦和レッズのワシントン選手のスタイルになれると思う。その選手はDFの闘莉王。闘莉王がトップに入るとチームが締まると思う。

闘莉王のポジションには稲本が入る。新フォーメーション 3・1・2・3・1.

上から、1は闘莉王。3は中央に本田、左右に松井、大久保。2は遠藤、中村憲。1は稲本。最終の3の中央は中澤、左右のDFはもう一度Jチームから探す、攻撃力なくでも、ガチガチ削れる選手。

すみません。次回で最終回にします。