う~ん。完敗だ。

日韓サッカーの違い・・・いろいろ言われるが、そんな事はどうでもいい。この頃ヴェジットと試合をしたチームはちょっと感じてくれていると思うが、ワンタッチ目のボールを何処の足の面で触れるか? 私は意識的に韓国の真似をしている。

正しいか、間違っているかは分らないが、今日の日韓戦。日本のFWと韓国のFWの差はトップスピードの入り方の差ではないか、上手く説明できないが、日本のFWは車で例えるとミッションで「ロー」から「トップ」にギアが入る感じがする。韓国のFWは「ロー」から「トップ」にギアが入るのは一緒だが、何となく、「セカンド、サード」を触れた間を感じる。簡単に言うと縦にボールを運んでいるが、一瞬でナナメにボールを運ぶ。

日本代表。監督も選手の問題ではないと思う。選手の能力がふるに発揮できる、システムが必要ではないか・・・

4・4・2ではなく、4・2・3・1でどうかな・・・

あかん。また監督気分だ。(笑)

今日の負けは、3月27日(土)28日(日)。韓国釜山で開催される第7回機張JCO韓・日少年サッカー大会で、川島ジャパン(JSCCHIBA)にリベンジをしてもらう。