「岩谷招待」ありがとうございます。                                                               岩谷さんとお話しできた時間は、私にとっては「最高の時間」でした。

お会いする前は、きっと人を寄せ付けない、天才、仙人、職人的な方だと勝手に思っていました。
そ、それが・・・・・天才、仙人、職人である事に間違いありませんでしたが、「人を寄せ付けない。」では無く、むしろ「人を呼び込む。」ものすごく「温かい人」でした。

質問を投げかけたあとの、あの独特の間。(遠くを見つめしばらく黙っている。あの時間がたまらない。)そして、ゆっくりと言葉が出てくる。
これが「ホンモノ」と呼ばれる人。頂いた言葉は、しっかり自分の財産にしたい。
指導に活かしたいと思います。

金さんが眠りに就かれる前、「眠りたいけど、寝たくない。今日はそんな夜や。」まさに、そんな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

今回、私が一番感じた事はあらためて「清水先生に感謝。」と思いました。あの人がいなかったらこんな「出会い」も「時間」も無いのですから。「人に恵まれる。」「人の和が大きくなっていく。」最高です!!やはり指導者、少年サッカーはやめられません。

富山の小さい男が「あこがれ」を持ち、「志」を抱く。まさに龍馬の世界だ。(改革じゃきに・・・)
その世界の一人でいられる事。俺も何かやれることありますよね?
今回は本当にありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。
是非、富山にもお越しください。
またお会いできる時間を「まだか。まだか。」と楽しみにしております。

敬具

富山 立山中央SSS 故清水先生の愛弟子 三浦宏治