私見たいな、変わり者には全国高校サッカー選手権のテレビ放映のやり方は、気に入らない。
選手権期間中、テレビ放映は1試合のみ、なんとかサンテレビ(兵庫)、京都テレビ(京都)の地元チームの試合を録画して数試合見ている。

高校野球はセンバツと夏と全試合生中継で試合を放映する。ある喫茶店は「ただいま、高校野球放映中」書いた紙が店の前に張ってある。

この先、ブログで書きますが 高体連サッカーとJチームユース。もうちょっと上手く絡まないかな・・・
年末年始、そして決勝戦までテレビで高校サッカーを見る、ちょっと「しんどい」と思う
協会はお金があるのだから 夏の全日本ユース選手権を全試合テレビ放映できないのかな。協会が「お金を出せない」じゃあお金を作ればいい。ケーブルテレビ局と安く交渉して、新たにスポンサーを募る、協会が拒んできた業種の会社にスポンサーをお願いする。

協会は多分、宝の山を見つけるぐらいの驚きをするだろう。この仕事、俺にさせてくれたら「ええ仕事」するやろうな(笑)

話を戻し、昨日、日本代表とベネズエラの試合を深夜録画で見た。見終わって、ケーブルテレビで今年の高校サッカー選手権、盛岡対四中工の試合をやっていた。

やっと見つけた。今年の冬の高校サッカー「ベストゲーム」特に四中工の仕掛け方、面白かった。

日本代表? 相変わらず、一生懸命サッカーをしていた。