あかん。やってしまった。

私は、その場を速やかに通り過ぎた。その事を栗牧先輩、川島さん、川上さんに相談をした。「どうしよう・・・」と私が話すと、川島さんが「来年、岩谷招待できなくなる」とにやにや笑う。とにかく、雁首揃えて(参加チーム指導者全員)野洲高校サッカー部監督、山本先生に挨拶しに行った。

山本先生は「ご丁寧に、ありがとうございます。何か不足があれば、行ってください」と話してくれた。

私は早速、山本先生にお願いをした。「少年サッカー指導者と一緒に写真に入ってください」
お世辞じゃなく、山本先生美男子だ。確かに一緒に写真に入ったメンバーが、栗牧さん、北谷さん、川島さん、川上さん、山元さん、三浦さん、こぶ平さん・・・私を抜いては、みんな「よしもと」系だが、美男子には間違いない。

AM:9時試合スタート、人工芝2面でやるが、裏試合が組まれる(笑)ディアブロッサ高田監督、川上さん。物静かに見えるが、人工芝の横に90×60の土のグランドがある。岩谷さんに許可なく、勝手に試合をする(笑)私たちは、岩谷さんが絶対文句を言わない事を承知で動く・・・

     つづく・・・