裏を取っていないので、今日のスポーツ新聞の一面に「一般人に酒の席で暴行」と大きく載せてあった。チャンピオンの戦場での強さは認める、態度、行動が品格がないと協会、マスコミから犯罪者のように批判されているが、私はチャンピオンが大好きだ。プロなんだから、戦う舞台で「鬼」になり、「悪党」になって、相手を叩き潰す。恨みを買う。お金を払ってチャンピオンを見に来る人が、怒って、座布団投げて、「あのやろう・・」と会場を後にしても、私はチャンピオンを偉大なプロフェッショナルと思う。

もう一度言うが、裏を取ってはいない。本当に一般人に酒の席でも、暴力を加えたなら、引退した方がいいと思う。

確かに、繁華街で有名人、格闘家を見つけると、ちょっかい掛けたり、喧嘩を売る一般人は結構多い。でも相手(喧嘩)にしたらダメと思う。一般市民が死ぬまで働いても、稼げないお金を数年で稼ぐ、チャンピオンなんだから、ボディーガードを雇えばいいのに・・・はっきり言って付き人、何しとったん?・・・体張らんかい!。止めなあかんやろ・・・付き人はチャンピオンのお陰でお飯食べさててもらっているのに・・・残念だ。

先週土曜日 同級生(ちり紙交換、軽トラでたいやき)とサンギの親父3人で飯を食べた。チャンピオンの話になった。数年前、酒の席でサンギの親父がチャンピオンと殴り合いの喧嘩になる、寸前まで行った話になった。サンギの親父は実は高校の後輩になるが・・・優秀すぎて、高校を一日で卒業(退学)した。(笑)

学校関係者に「10年前なら、入学させて上げたけど、無理」とはっきりと言れる。(笑)

  つづき・・・未定。