北やん(サザンウェーブ泉州監督)も言っていたが、「俺、若い頃なんか人の5倍働いた・・・」今、面白い生き方をしている、(金儲けは下手だが・・・笑)同級生は血のションベンは1回は流している。

話を戻し、「社員は社長の能力を見抜くのは、三日で見抜く・・・」と面白い話を経験を踏まえて喋ってくれる。

友人が最後に「俺は中学まで柔道をやり(2段の腕前)高校はラクビ-、大学は空手道を極める為、山ごもりもしたが、未だにサッカーはよく分からん。競技は一番シンプルだが、難しい。ラクビ-監督も経験したが・・・碁と将棋の違いに似ている・・・」「俺、アホやから詳しく説明やってくれ・・・」

「将棋はラクビ-。碁はサッカーや・・・」「あかん、全然わからん、噛み砕いて説明せい!・・・」

            つづく。