ここ数年、一発ギャグの芸人が増えた。でも飽きられると、すっと消えて行く。

先日、雨で練習が中止になり、久しぶりに「お笑い番組」をテレビで見た。ある女芸人の一発ギャグに、私は笑いこけた。その瞬間、娘たちから白い目で見られる「アッパ(父)とは一緒にテレビ見たくない。雨でも練習に行って・・・」

その前に、私は一発ギャグでも、飽きない一発ギャグ(はまっている)がある。ハリセンボンの明石屋さんまに顔が似ている、相方。確か「はるか」と思う。

「みなさん。私の前歯1本、黒いでしょう・・・実は神経がありません」何となく、庶民の生活がにじみ出て、人情話に聞こえる。

私が、娘たちに白い目で見られた一発ギャグは・・・(笑)なんとか奴の一発ギャグ。

「私の、乳首の色は、茶ダンスの色と一緒よ・・・」

あかん。50歳過ぎると、下ネタの視聴制限が効かなくなった。(笑)