4月から、中学生向けのサッカー教室をスタートする。

その名は「東方蹴球教室U15」。東生野から、東巽から、東成から、東鶴橋から、東桃谷から、東大阪から、そして東アジアから、新しい新風を起こしたい気持ちを込めて名付けました。

「東方蹴球教室U15」には絶対守らなければならないルールがある。

生徒は中体連サッカー部に所属しなければならない。(地域の中学校サッカー部)

生徒は必ず、中学校サッカー部顧問先生に許可を貰わなければならない。
(私、金が後で顧問先生にご挨拶に行く)

生徒は「東方蹴球教室U15]で個を(知・徳・体)鍛える努力を惜しまない。

生徒は 進路(高校)の問題(悩み)は 親、先生、キンコたちにしっかり相談しなければならない。

生徒は 地域に愛され、愛さなければならない。
(この5年、この地域から4人の青年が世界と戦っている、2人はアジア予選を勝ち抜いて世界へU17、残り2人は、全国大会優勝して世界へプレミヤU14。)
                                                             生徒は 事件に巻き込まれたら、すぐ携帯電話でキンコに連絡しなければならない。(飛んで行く)


「東方蹴球教室U15」が目指す「個・技術」とは?

キンコの次に出会う監督を常に意識をし(3年後、その先)、ジュニアサッカー卒業後、中体連サッカー部監督のサッカースタイルの一番の表現者であれ。「創造性豊かなプレーを心掛ける、失敗を恐れない、自ら失敗に向かう」。

キンコがどうしても、今感じている事を表現したい。
(相手がいる前提で、ドリする。パスする。トラップする。シュートする、その瞬間の「間」を、考え、こだわり、もがき苦しみ、弾き飛ばされても、とことん追求して行きたい)

キンコの全てをぶつけたい。出し切りたい。一緒に上手くなりたい。

*詳しい事は 後日ホームページにて・・・