25日。素敵なクリスマスを過ごさせてもらった。前日教え子○勇が「大阪に帰ってきたサンギに会う。場所はキンコの家、急なので5人ぐらいで 午後7時過ぎに行く・・・」

妻は食べ盛りの青年が来るので、てっちゃん鍋、手作りのから揚げ、手作りのばらすし、カルパッチョ、キムチを準備し、デザートにケーキたが、妻は全然足らないと思い、少ない肉のてっちゃん鍋に野菜てんこ盛り、うどん15玉入れる、さすがだ(笑)

2年ぶりサンギに会った。身長も175cmに伸び、体が絞られていた。貴佑(高校2年)が通う高校チーム1年とサンギが転校した中学3年チームが試合して、サンギが1年チームをちんちんに遊んだらしい・・・貴裕が「キンコ、サンギ新チームトップ下で決まりやで・・・」勝手に決め付けている、まだ何処行くかわからないのに・・・

改めて思った。井田監督におもっきり鍛えられた事を・・・井田監督に心から感謝をする。「キンコ、静学の練習めちゃくちゃ走るで・・・でも練習面白い」と言っていたサンギ。私もこの頃やっと分かってきた、走り切れなければ あのドリブル、あのサッカーはできない。この夏、セゾンの韓国遠征に同行したが、岩谷さんのサッカー、はっきり言って走れなければ出来ない。*岩谷さん、走る練習にちょっと工夫があるみたいだ(笑)

サンギに「納豆食べれるようになったんか?」「無理」「どうしてん、納豆食べられへんかったら試合出してもらわれへんやろ?」*冗談と思うが(笑)「飲み込めと言われたけど、無理。仲間にばれないように食べてもらった」奴は静学でマリーシアをかましている。(笑)

宴会は始まり、心地よい時間を過ごさせてもらった。ブログのネタになる話ばっかりだ(笑)
最後はU17世界大会の話題になる。ちょっと「きわどい」話になるので「匿名」で話してもらった、○勇が話す・・・つづく