昨日、非常勤講師を務めている 高等専修学校で今年最後の全体会議があった。全体会議のあと、担当別の話し合いがあった。私含めて4人の先生、一人の先生が「金先生、マッコリってどんな お酒ですか?・・・」

来た、来た、来た、来た・・・ビックウェーブが・・・(笑)4人の内、50歳過ぎのおっさん私一人、40歳過ぎの先生一人(*この先生、清原、桑田よりちょっと先輩。大阪高校野球界ではちょっと有名、ブログの野球ネタはこの先生からの情報)

あと二人は 今年新任で現役大学院生の女性です。一人は大学のバレー部コーチ、もう一人は大学のバスケットボール部のコーチ。

急きょ、4人で今年の反省会を 鶴橋駅ガード下の串焼きホルモン屋で開く事になった。
早速、野球部顧問先生には 反省会の日に決まっている忘年会をキャンセルさせた(笑)

串焼きホルモンのオモニには「マッコリ、ちんちんに冷やしとってや!・・・」
でも一つだけ時間制限がある。1時間30分飲み放題があるのは、理解しているが・・
現役大学院の二人の先生には門限がある。 午後10時まで家に帰らなければならない。御もっともだ。
年頃の娘がいる私にはよく分かる。

オモニに電話をした「オモニ!店2時間早く開けて!・・・」オモニ「あいよ!」