韓国から電話があった。「ヒョン(兄さん)30日観光だが、(*大会は28日、29日)小俣先生たち行きたいところある?・・」「う~ん、先生の事だから、韓国の小学校を見学、又は市内観光でいいのではないか・・・」「ヒョン!、オディ、チェミイッソー(兄さん、何処が面白いのか・・」パク監督、それをいっちゃおしまいだよ(笑)「男はつらいよ」の寅さんのセリフ。「ヒョン、水原(スウォン)に大阪にあるユニバーサルスタジオクラスのレジャーセンターが生まれた。みんなで遊びに行こう・・」「アンデェ(あかん、ダメだ)無理するな・・」「大丈夫、決まりだよ・・」一度決めたら、曲げない男なので、それよりも(笑)おっさんが(パク監督)がんばると、来年ウジョンで、俺もがんばらなあかんやろ・・・(笑)

パク監督。細柳初等学校サッカー部監督。ここ10年、全国大会4度優勝。
     学校のグランドは人工芝、クラブハウス完備、寮もある。
     細柳初等学校サッカー部は、韓国代表パク・チソン(マンチェスターU所属)選手の母校。