こだわる前に、先週6日(金)の午後3時頃、悪友から携帯に連絡が入る「金ちゃん、今日、延期になっていた修学旅行から帰っていた主力の6年生6人がインフルエンザにかかった。5年を連れて行く事はでけへん。夜10時JR寺田町駅にマイクロバスで迎えに行く、主力の6年生6人頼む・・」
私は早速、お母さんたちに電話をした。子供たちはまだ、学校から帰っていない「お母さん、事情は後で話すから、今日夜10時寺田町駅に一泊(バス2泊、ホームステェ-1泊)の用意して子供たち連れて来て下さい」「何処行くんですか?」「中井」「中井さん?・・」「宮本さんとこ」「何処の宮本さんですか?」「だから、中井の宮本さん」何か私の説明、変でしょうか・・・(笑)

遠征に行った6年生たちは「めちゃくちゃ楽しかった」お母さんたちは「いつもの、キンコのことやから・・・」と笑って済ます。

この関係って、変かな~