ヴェジットをスタートした当初、こだわり続けた事がある。対外試合より天然芝で一日中サッカーをする。月の日曜日2度ほど天然芝公園に行きました。奈良公園はあかん、鹿の糞があるので無理。ベストな天然芝公園は万博公園です。目立ってサッカーすると警備員が飛んできて注意される。私は公園事務所にマークされている(笑)移動式ゴールを万博公園に張ってめちゃくちゃ怒られた。こんな事もあった、高槻FCの樋口先生に電話して「先生、一日中天芝でサッカーしましょう、入場料は子供で100円です」と何も知らずに万博公園に来た事があります(笑)この件以後、樋口先生は私の誘いには乗らなかった

基本的にはサッカー、野球、ラクビ-全面禁止です。でも学校の遠足でボール遊びはOKです。私はそこに目をつけて、警備員に「サッカーと違う、ボール遊びや・・」と突っぱねる。警備員は「ほかの人に迷惑になる・・」
万博公園を行った事ある人なら分かると思うが・・80m×50mなら10面取れる広さ、冬場なら遊びに来ている人はいない。
実は私は4年前出入り禁止になった。そろそろ、また万博公園にチャレンジするつもりだ

11月15日(日)万博公園にゆく・・・