ブログの続き健勇が小六の時、ベストメンバーの国見戦に出場した。小学生が練習試合でも 高校生の試合に出たのは、理由があった。

ポツポツ「コーチの部屋」に出てくる馬場さんが絡んでいる。*大学サッカー最後のシーズンでMVP、得点王を提げて、釜本さんが(選手、監督)プレーイングマネージャーしている、日本リーグ1部ヤンマーに入り活躍、引退後、宮本、稲本、大黒時代のガンバJYの監督を務める。輝かしい実績がありながら、今は下町の小さなクラブチームの監督。
もう少し生き方は上手かったら、今頃、Jチームの社長か協会の重要な仕事をやっていると思う。
先週、馬場さんと北谷監督と私でガード下のホルモン串焼き屋に行った。私と北やんが・・「馬場さん、もうちょっと生き方が上手かったら、今頃年俸5千万でJチームの監督やっているか、協会の仕事しているのに・・・笑」余談だが・・釜本さんがクラブチーム立ち上げた時、ある二人を引っ張った、一人は馬場さん、もう一人上野山先輩(現日本サッカー協会技術委員長)でも一瞬、私と北谷が目が合って「やっぱり、無理、無理、無理」と笑った「お前らが俺の周りをうろうろするからじゃや・・」あたかも俺たちに問題があるみたいだ(笑)    つづく・・