新聞記事で「サッカー日本代表とイタリア代表戦、消滅。日程の都合つかない」と書いてあった。
記事によると・・「イタリアから11月18日に試合をしてくれとオファーをいただき。香港戦を、動かそうとしたけど、いかんせん時間がなくて・・・」と協会関係者が話す。
私は断った理由は分かった。アジアカップ予戦が11月18日にある。私の個人的な意見だが、18日の香港戦、一軍半で編成して戦っても、世界は日本に文句は言わないと思うのだが・・・
各国協会が、所属クラブに優先して選手を拘束できる、国際Aマッチデー(11月18日)で、南アフリカW杯出場決定国の多くは本番に向けてのテストとなる強化試合ととらえ、マッチメークをする重要な日(11月18日)なのに・・・


余談だが・・○○○○カップの準優勝チームに贈られる、5000万円の賞金、チームが自主返還する。
「表彰式での態度がなってない。5000万円を返還すべきだ!」「心よりお詫びします。5000万円は自主返還します」これで、ちゃんちゃんと済ませたら、プロの看板が泣くでぇ~   *この問題については「便所の蓋」は開きません。