この3人には 共通点が多い。一つ目、3人とも首周りが太い、二つ目、3人ともU17の時、日韓代表としで戦った間柄、三つ目、3人ともガンバ大阪ジュニヤユース出身で同期 そして3人ともプロサッカー選手になった。

昨日26日(土)チョンフンから電話があり(キンコ、大阪に立ち寄る事があって 明日朝一番出るから 晩飯おごって・・・)鶴橋ガード下の串焼きホルモン屋に行った。チョンフンはヴェジット1期生でプロ第一号、私の一番自慢の教え子だが、若いのにおもっきり地獄を経験している。今も私が心配になる教え子だ。膝の故障も治って今、JFLでプレーしている、もう一度Jでプレーするチャンスを狙っている、奴と話をすると、楽しくなるし 私が体験出来ない話をしてくれる(キンコ、プロになっても試合に出るか、出れないかは ちょっとの差や・・)

話の中で 海外で評価されている、本田の話になった、本田選手は二人(家永、金)と違ってJユースに上がらず、高校サッカーの道に進む、大阪ではこんな噂がある、本田選手はJユースを蹴って高校サッカーに行った、いや、ユースに上がれなかったので高校サッカーに行った。まるで中村俊輔がJユースに上がらず高校サッカーに進んだのと同じ噂。ふたりは何かの因縁があるのかな・・・

チョンフンに、ズバリ噂の真相を聞いてみた。つづく