アルゼンチン代表監督マラドーナが苦しんでいる。パラグアイに敗れ、南米予選3連敗 自動的にW杯出場権を得る4位から、大陸間プレーオフに回る5位に順位を下げた。
アルゼンチン国内では、マラドーナ監督更迭論が高まっている。「メッシがW杯で見れなくなるから、監督を交代しろ」と叫ぶファンもいる。怒られるのを承知で言う、俺はW杯でメッシよりマラドーナを見たい、アルゼンチン国民のみなさん、慌てなさんな。大陸間プレーオフに回ってもアルゼンチンはW杯に出場する。選手たちから不満が出ていない。不気味だ、W杯本選は一ヶ月の長丁場だ、本番で大暴れするのではないか?個人的に私はマラドーナが大好きだ、プレーはもちろんだが、生き様が普通ではない、地位も名誉も富も得ながら、全て失った。法を犯して体もボロボロになった。普通なら絶対表舞台に出て来れないはずだ。誰かが言っていた「サッカーは全世界の人を救う」と、マラドーナがもう一度、サッカーの頂点に起てば・・サッカー界は間違いなく変わるだろう。

追伸:残り2試合となったマラドーナ監督は「わたしは批判を恐れない、チームとともに前へ進む、15歳の時から誰にも 恐れたことはない」

踏ん張れ!マラドーナ!