昨日、Jリーグを生で見た。大阪府知事杯開会式が長居スタジアムで行われた。そのあと全チームでJリーグ観戦。ヴェジットのみんなには 自分たちで集合して、長居スタジアムに午後3時に集合(長居スタジアムは自転車で20分で行ける距離)この日は和田健志が 所属している、高校サッカー部が全国高校選手権予選が午前11時から、泉北高校グランドであった、まだ4回戦なので審判は学校の先生、副審は高校生、なぜか、私の気持ちが穏やかになった、健志はけったいな奴なので、高校最後の選手権、できるだけ見に行きたい、前に「コーチの部屋」に書きましたが、高校から韓国語まったく話せないのに民族学校(高校)に進む、授業は全て韓国語、理解できるはずがない、試験はいつも赤点、試験後は補習授業のためクラブ活動はできない、特別扱いはされない、何よりも奴のサッカースタイルと全く違う、でも奴は少年の頃とそのまま、サッカーさえ、あれば楽しいのだ、ボールを触る回数は少ないが、巧く間を作っている、私なりの解釈は「巧く時間を止めている」私の隣にいた大学サッカー関係者もうなっていた。大学サッカーでは奴のプレースタイルは絶対欲しいと思う(笑)いや、Jでも欲しいのではないか?(笑)私の過大評価なのかな・・レッツの山田、原口より上と思うし香川、乾レベルと思うんだが・・・タイトル「今が旬、今が桜」昨日のセレッソ大阪の試合を観戦し感じたことは セレッソ大阪が日本代表より、すばらしいサッカーをやっていた。つづく