「良いところを見抜くって、どういうこと?」「自分で教えられないことを持っている選手だ 例えば、○○が速い子がいる。教えて○○を速くできるのか?○○それだけで宝物なんだ」とオシムが雑誌のインタビューに答えていた。あるJチームジュニヤユースの練習会に行ってきた、勉強になったし、いろいろ考えさせられた事もあった。6年生に一人ヴェジットにエグイ選手がいる。和田健志と同じレベルの匂いがする。余談だが、健志が所属している高体連チームがJユースと試合をした、試合はJユースが3点差の大差で勝ったが、健志にちんちんに遊ばれたみたい、Jユースチームで健志と試合をした教え子が言っていたから間違いない。もうひとつ教え子が教えてくれた。コーチが「あの時、○○番の選手取っとけばよかった」話は変わるが・・こどものサッカー指導のやり方、未だによく分からない。この頃、ヴェジットの仲間に指導する事は (エグイ奴の一つ一つの仕草まで、真似をしろ!)と言っている。また怒られそうだ(笑)(金コーチ、何も教えていない)とね・・・