2009Jリーグ第25節、鹿島対川崎F戦は ピッチコンディション不備により試合が中止になった。この問題は直に解決すると思う(ちょっと意味ありな書き方)
テレビ映像で中断中に 審判団がピッチに登場しボールを地面に落として反発具合を調べている、映像に映っていた。審判団は一体何を考えたのだろうか?グランドの反発係数が、選手の安全を含んだ試合継続に影響があると考えたのか?そんな事はルールブックに書いていない。ブラジル人監督オリベイラは「雨なので、空中戦に強い田代を入れて逆転できると思った」これ以上は書きません。toto(サッカーくじ)はどうなるのだ!(笑)一等6億当たって、チームの専用グランドを作る夢を持っているJSCCHIBAの川島さんはどうなるのだ!(笑)

追伸:イチローが108年ぶりに9年連続200安打達成した「僕はナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、オンリーワンでなんて甘いこと言う奴が大嫌いだ」言ってくれますな~イチローさん(笑)大リーグ新記録、おめでとうございます。あなたと、同じ時代の空気を吸えて幸せですわ・・・