今日4日(金)私が非常勤講師している専門学校で2学期、私の授業があった。サッカー部顧問の先生に呼び止められた。5年前にサッカー部は休部、顧問はサッカーは素人だが
 現役のアイスホッケーの選手だ、年齢は40歳、熱くて、優しい、男前、コンピューター触らすと、顧問の右に出る先生はいない、6年前顧問から(生徒に、高校サッカー強豪チームと試合をさせて、思い出を作りたい・・・)私は早速、湯木(清風高校サッカー部監督)に頼んで、清風と試合が決まった、続けて野々村先生に頼んで北陽高校と試合、最後に上野山先輩に頼んで、ガンバユースと試合が決まっていた*頼んだチームは全て2軍。生徒たちは練習に一生懸命励んでいたが、生徒のちょっとした事で、対外試合は中止になった、私は非常勤講師の立場、顧問に個人的に頼まれただけなので、何も言えない、話を戻し、顧問が私にCD1枚をくれる、(なに?)(ウジョンカップ開会式の様子をCDに残しました)顧問が舞洲に来ている事すら分からなかった。(・・・)(金先生の一生一代の大勝負でしょう、思い出に残しました)
追伸:顧問に受けた義理は5倍にして返す。