奈良の鹿の糞みたいな俺だが、オバマ大統領を支持する。広島は6日、被爆から64年の「原爆の日」を迎えた、市長は平和宣言で「核兵器のない世界」掲げたオバマ大統領を強く支持した。核廃絶を想う世界の多数派を「オバマジョリティー」と呼び、2020年までの核廃絶実現のため、市民が力を合わせるよう訴えた、市長は核廃絶は「次世代への最小限の責任」と強調、オバマ大統領の言葉を引用する形で「yos、we cam」と英語で世界に呼びかけた。

2009、1,21 コーチの部屋から(オバマ大統領就任式)
深夜寝ずに就任式をテレビで見ていた、アメリカ人でもないのに興奮していた。いや、興奮じゃなく希望を感じていた、省略・・・
オバマさん、何とかなりませんか?中東問題(パレスチナとイスラエル・・爆弾で500人以上の子供たちが死んだ)民族紛争(紛争により、数百万の難民が生まれ、一日数百人の子供たちの餓死者がでている)オバマ大統領、世界にメッセージを発して欲しい・・・
最後にオバマ大統領が日本に来日した際、アメリカ大統領初の広島、長崎を訪れるとしたら・・・