深夜サッカー番組で ワールドカップアジア最終予選 日本代表対オーストラリア代表戦のあと 一部ファンが日本代表に掲げたメッセージが テレビに映し出されていた(日本代表は永遠に我々を越せる事はできない!)私は別に気にならないが(笑)私は個人的な意見だが ワールドカップ本戦の前に メルボルンに行ってオーストラリア代表とテストマッチをする事を 日本対オーストラリア戦(ウズペキスタン戦でワールドカップの切符を手にしてから)前から 試合をやればいいな~と思っていた 協会は今、開催している FIFAコンフェデレーションズカップに 代表監督に現地に飛んでもらい ブラジル、スペイン、イタリアなど強豪と練習試合を申し込むそうだ 素晴らしい事だと思うが 俺らヴェジットが江南南、新座片山、中井、JSCCHIBA、JSCファイターズ、高田、愛知FC、町田JFCと(練習試合、お願いします)とは訳が違う 莫大なお金を払って試合をさせてもらう 話はそれるが Jリーグは08年度の事業収入活動が史上最大だった Jクラブはお金がないのに・・・面白い現象だ 話を戻し 強豪国に払う10分の1で 相手は喜んで試合をするだろう*誤解を生むと思うが・・プロはお金が動く物だ 続けて韓国ソウルに飛び韓国代表と試合をする その足で観光バスで南北分断の地、板門店(軍事境界線)を越えて北朝鮮ピョンヤンに入り 北朝鮮代表と試合をする 出来たら日本代表は 観光バスに韓国代表を一緒に乗せてピョンヤンに入って欲しい(笑)ピョンヤンの10万人集められる競技場で 北朝鮮の人々の顔がテレビ画面で映し出されて サッカーボールが飛んでくるのか OXが飛んでくるのが 人々の表情で感じ取れると思うんだが・・・俺の考えは甘いのか・・・
本題は次回につづく