今日、21日(日)奈良の飛鳥小学校で4年生の交流戦があった 近鉄奈良駅から会場までバスに乗りました 途中、奈良公園があり鹿がいた ヴェジットの仲間は興奮している 決まった 帰りのコースが(笑)(奈良公園で 鹿せんべいを買って鹿に食べさせて遊ぶ)鹿せんべいも 昔に比べて高くなった 10枚入り150円だ 全員に配るとちょっと値が張った(笑)みんな 鹿にせんべいを食べさせ方を知らない 鳩にエサをやるように せんべいを つぶして投げる(お前ら アホか!手に持って鹿の口に持ってゆくんじゃ!)こんな感じで 鹿に遊んでもらった せんべいが無くなると 悪ガキたちが 鹿にイタズラをした 理Oと言う3年生だ 鹿の玉玉ちゃんにコンパチをする 私も子供の頃 家で飼っていた 猫の玉玉ちゃんをコンパチした事がある 場所を移した 大仏様がいる 東大寺に行った 私は40数年ぶりに 東大寺を訪れた この歳になって 東大寺の建物の偉大さが分かる気がした みんなで中に入り みんなで大仏様の鼻の穴を(サッカー上手くなるように)と祈ってくくった 大仏様は正面から見たお顔と横、ななめ、後ななめから見たお顔が違う 実は昔 大仏様を蘇るストーリーを書いた事がある 人に見せれるものではなかったが・・どんなストーリーかと言うと 笑わないでちょっとだけ付き合ってください(笑)・・・まだ、日本が大仏様が政治の中心で 動いていた時代 突然ゴジラが現れる 子供時代、ゴジラシリーズで ゴジラ対キングコングが一番面白かった あとはアンギラス、モスラ、キングギドラ、ラドンまでかな・・それ以外は幼稚すぎる 話を戻し ゴジラを徹底的に悪役に 当時の日本を目茶苦茶にする 数十万人がゴジラに殺される その殺された人たちの怨念が 大仏様にのりうつり 大仏様が立ち上がる ゴジラ対大仏様の戦いがはじまる 最後は大仏様がゴジラに負ける このストーリーには最後にオチがある 昔、遠足で東大寺に行った時 解説員が(大仏は何回も燃えて大仏の形がなくなっているが 左の太ももの一部は何千年前のままです)解説していた そのストリート‐のオチは大仏様の左のふとももにゴジラの爪の跡が今の残っている こんな感じです
東大寺閉演間じか 午後5時22分に 私の携帯電話が鳴った 師匠からだった(金さん、決勝で負けました)CHIBAはベスト8で柏レイソルを破り、ベスト4で柏イーグルスを破り あと一歩だった いやもう敵はいなかった 師匠が最後に(決勝で負けるところがウチらしい・・・)師匠は私に目一杯の強がりを見せた・・・(金さん、今何処のいる?)(奈良の大仏様の前・・)(偶然、俺も大仏の前にいる 千葉はじゃじゃ雨・・)      奈良の大仏様が 泣いていた・・・・