前回 区民ホールが ストリップ小屋に変わったと言いましたが こんな事があった ウジョンカップ何回目か 忘れましたが 懇親会会場が 本当にストリップ小屋になってしまった(笑)小俣先生が(GP代表)初めて参加した ウジョンでの出来事 ヴェジットが関東の強豪チームと交流できる事も 全て小俣先生の お陰です 私が 言うと失礼だが 江南南、新座片山、JSC・CHIBA、町田JFC、ファイターズ、ばらき、前橋エコー数えるときりががない みんな小俣先生に胸を借りて強くなった 松本先生(江南南)から 直接聞いた話だが 全国少年サッカー大会で 優勝した瞬間、真っ先に グランドから 小俣先生に優勝の報告をしたそうです 関西では 馴染みはないが 厚木でGPフェスティバルが毎年開催されている はっきり言って 誰も真似ができない サッカー協会が 今始めようとしている キッズから少年少女たちの サッカー普及活動を 40年前からやっている 1年生大会~6年生大会を 各学年60~80チームを招待し 大会を開催する 40チーム集まる大会 年一度開催するだけで 大変なのに 2ヶ月に一度大会をする 小俣先生、はじめ関係者、お母さん、お父さんたち 大変だと思う 韓国で小俣先生と 屋台で飲みました 私は何でも思った事を言う(先生 きつくないですか?)(関係者はきついよ でも みんなが(各チーム)楽しみにしている 私たちが やらなければ・・・・ )小俣先生は 今年も韓国京畿導少年選抜をGPフェスティバルに 招待されている 試合だけではなく 地元の小学校を訪問して 日韓子供文化交流もする また小俣先生は 韓国の選手、監督たちを 川遊びを経験させてくれる 選手はホームステェ‐、監督たちは 小俣先生の自宅で泊り、奥様の手料理を御馳走になる 余談だが・・小俣先生の 心のもてなしに 感動した 韓国監督たちは 2年前、韓国で 小俣先生の還暦祝いを 盛大に行われた 小俣先生の涙に 韓国監督たち涙し、GPの関係者、日本から、参加した栗牧先輩たちも涙、一人だけは鼻水を垂らしていたのが 川島さんだった  話を戻し 小俣先生が 大阪に来るので 私は気合が入った 懇親会の場所を探していた 60人座れる所 今里新地の サパークラブのママが (金ちゃん 任しとき)懇親会も1時間過ぎた頃、店が暗くなった 音楽が急に鳴り 舞台にトップレスダンサーが 踊りだす 私の横でママが(金ちゃん バッチリやろ)と自慢顔 悪徳金融業者の 集まり違うのに・・大変だ(笑)もっと大変な事態になった トップレスダンサーが小俣先生の前から 動かない 小俣先生に手拍子を要求している 私は心の中で(これで関東チームとの関係が切れると真剣に考えた)次回へ