京都出町柳で 美味しい大山そばを食べた 自宅を改造した店 まず、私は三段わんこを 注文した 私はうどんよりそばが好きです 大阪人は 何でも大阪が美味しいと思う人が 多いが そばは東京のが美味しい(大阪では 通天閣のそば屋でしか 食べない)そばアレルギーで 食べれない人はいます 又そばが嫌いな人をいる そばはうどん、ラーメンと違って 麺に味がある 湯がいているのか、生なのか区別が難しい 次に注文したのが 温かいかけそば そばのゆで湯がスープだしのベース ゆずとカツオ(ふりかけ)醤油(多分自家製)10人も入ったら満員になる店 美味しかった 店を出ると 名曲喫茶「柳月堂」が目に入った 映画「冬の華」で健さんが音楽喫茶で コーヒーを飲むシーンがあったので 興味があった 入ってみると (俺の来るとこと 違うな~)と感じた 100インチのスピーカ2台 皮のソファー コーヒーは美味しい 私には この先 絶対触れる事がない 難しい音楽の本 私はコーヒー飲みながら(駐車場みたいに 時間ごとに 値段がアップすると思い 30分で店を出た コーヒー代は500円テーブルチャージ‐代は550円2回目からは 領収書を 持って行くと(一日中店にいても 料金は同じ) テーブルチャージ代は 無料になる 音楽に興味ある人 ぜひおすすめ 私はこれで最後と思っていたが・・・店を出る瞬間、店の女性オーナーの顔を見てしまった 黒の長いドレスのようなスカート、真っ白なブラウス、髪の毛は真っ黒、アップにして 黒いリボンをしていた 歳は37歳ぐらい 映画「母べぇ」で吉永小百合さんの義理の妹役に 似ている(名前は忘れたが 元宝塚スター)ちょっと気持ちが変わった 天才カラヤンを 知りたくなった また行く事にしました ちゃんちゃん