監督懇親会会場に 向かう途中 高速道路の上で(金さん 降ろしてください)と叫んだ ALBAチームの事務局の人に ホテル1階にあるコーヒーショップに呼ばれた(笑)
ALBA,CHIBAは 明日 日本に帰る日程 中井、舞の里、アクア熊本、ヴェジットは もう一日韓国で、人工芝Gで 練習ゲームをして 日本に帰る日程 明日朝、観光バスで ホテルを出発する時間が 午前7時30分・・関西空港行きの飛行機は 午前9時30分、釜山空港を離陸する 大体2時間前には 空港に着くのが 日本では 普通だが チェ監督は 釜山空港まで40分、インチョン空港みたいに 広くないので 1時間前に空港に着くように ホテルを出発する時間を決めた ALBAのコーチは 納得いかない・・・笑
(金さん 降ろしてください)事件で 私を 疑っている(笑)ホテルを 午前6時に 出発したいと 申し出があった 午前6時出発OKだが・・ホテル側が朝食が準備できない (朝食なしでも 大丈夫です お願いします)一緒に出発する 太郎さん(CHIBA)*成田便は午前11時離陸だが 観光バスの関係で。太郎さんに(朝食なしの 午前6時出発・・)でお願いすると(はい)の一言で 決まり 無事釜山空港を 離陸した
余談だが ホテル側は 午前5時30分に 朝食を準備していた 古くから 韓国のことわざで(朝飯を食べないで 家を出ると 人は 出世しない 家も 繁栄しない)と、ALBAのコーチのお陰で 普段なら 分からなかった 韓国庶民文化を 心で 触れる事ができた。翌日 中井、舞の里が 午後7時のフェリーで博多の出発なので 私は 気を使って 3時間前に釜山港に着くように 合わせたが 伊豆さん(舞の里監督)は5時間前に 釜山港に 着きたいと・・理由を聞くと(中井の宮本さんが 金さんの 時間設定の2時間早く 行動しろ!と博多を 離れるとき 口すっぱく言われました)ちゃんちゃん